静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 694 view

4/5 今日のアルクス 4th Season!

釣行日
2021/04/05
釣行時間
07:00~09:00
投稿者
イシグロ焼津店

4月に入ってもジュジュが好調です。巻いたりフォールさせたりと食わせ方も色々で面白いです!

こんにちは、スタッフ鈴木です。




春休み期間のためか平日でもお客様が多いですね。




受付前は混雑していたので、小屋側の川沿いからスタートしました。




最近は朝一がイマイチ食いが良くないことが多いです。




この日もスプーンでの釣果は一匹のみ。

今日は試してみたいことがあるので、早々にジュジュを投入します。




ここのところジュジュを良く投げていたんですが、2フックのプラグってランディングしたときに魚に掛かっていない方の針がネットに引っかかって伸びてしまったり、リリースに時間が掛かったりでなんとかそこを改善できないかと思っていました。




釣り上げた魚を見るとお腹のフックに多く食いついていたような記憶があり、今日はそれを検証してみます。




ジュジュの釣り方はただ巻きとフォールです。




ただ巻きはハンドルを10回ゆっくり巻いて1~2秒止めてまた10回巻くを繰り返します。




フォールで良く食ってくる時はゆっくり5回巻いて3秒ほどフォールさせてまた巻くを繰り返します。




この日はただ巻きで食ってくることがほとんどでした。




では釣れた魚を見てみましょう♪

この魚はお尻のフックに掛かってました。

足場が高いとこに移動したのでネットでランディングしましたが、これもお腹に食ってます。

最後にグッドサイズが飛びついてくれて満足して終了でした。




この日は7匹ジュジュで釣りましたが、6匹がお腹の針に掛かってきました。




どれも巻いて釣っているので、後ろから食っていると思いきやそうではないみたいです。




もう少し検証してみます。




それではまた!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる