静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 386 view

戸神の池様にお邪魔してきました!!

釣行日
2021/04/06
釣行時間
08:30~12:00
投稿者
イシグロ 名東引山店

当日は前半は巻きが効いたものの次第に渋い状況に。そんな時はブングやアラベスク等切り札的ルアーが必須です♪

こんにちは、イシグロ名東引山店スタッフの新美です。

 

今回は、愛知県設楽町にあります戸神の池様にお邪魔してきました。

当日は8時半に着。

 

前半は巻きが効く時間もありました。

ヴァルケイン アイスフェイク1.6g でヒット。

 

また比較的ボトムで好反応が出やすい釣り場でもあるので、ボトム系ルアーも色々試します。

ヴァルケイン ヴァルキャノンで良型でよく走るニジマスを掛けましたが残念ながらバラシ…。

フラッシュユニオン フルメタルソニック をデッドスローで底を引いてくるとヒットです。

 

しかし10時半過ぎ辺りから渋い状況になります。

周りの方を見てもあまり反応が無さそう…。まったりとした時間が過ぎます。

 

こんな時は切り札系ルアーの投入!!

すると…

良型のニジマスをゲット!! ロブルアー アラベスク でした。

 

切り札系ルアーと言えば。ティモン ブング0.6g では数本獲ることが出来ました。

 

管理釣り場様によってはレギュレーションに引っかかることもあるので、どこでも使えるものではないですが…。

使える釣り場様なら頼もしい存在です!!

是非最低1種類は持っていきたいですね。

 

春のエリアトラウト、是非皆様も行ってみてください!!

 


釣行日 2021/04/06
釣行時間 08:30~12:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 戸神の池
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 13匹
サイズ 25~40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる