静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,534 view

うっしーのタイラバ釣行 ゼスト号様でタイラバ、サワラにチャレンジ!

釣行日
2021/04/15
釣行時間
09:00~15:00
投稿者
イシグロ焼津店

ハヤブサネクタイ トリプルチャートは濁った時にオススメです。

こんにちは!うっしーです♪

大人気の釣り船!清水港のゼスト号様タイラバ&サワラキャスティングやってきました♪

ゼスト号様は釣り初心者のお客様にも船長が優しくサポートしてくれます♪

この日は凄腕アングラーでもある代悟君が操船してくれました。


まずは、タイラバポイントへ!

タイラバをやりつつサワラのナブラが出ればサワラ狙いに切り替える作戦のようです!!

水深30~80m程までのポイントを探っていきます。

風が強く船が流れるのでタイラバはタイガーバクバク150gを選択。

ネクタイは水色が濁っているので蛍光オレンジをセット。

反応が多いという底付近を探っていきます。

しばらく巻き続けましたがアタリなし。

良い感じで船は流れているようですがこの時期のマダイは気難しいので食いが悪いようです。

釣りをしているとカタクチイワシの大群を船長が発見!!!

一面イワシだらけで鳥が集まりだしています!

しかし、サワラの雰囲気は無くタイラバでマダイを狙っていきます。

水色が緑色をしていたのでネクタイはハヤブサのトリプルチャートにヘッドはタングステンの120gに変更。

ベイト反応に向けてタイラバをキャストし速い巻きでイワシを捕食しているマダイを狙ってみます!

すると!!底から5巻き程でズドン!!!

吸い込むアタリから良い引きをする魚がヒット!!

右へ左へと泳ぎまわり、青物かな?と思いましたが

上がってきたのは♪

50cmUPのマダイでした♪

産卵後のマダイのようでイワシを捕食していたようです。

同船していた方々にもマダイがヒットし良い感じの雰囲気♪

このまま、連発と行きたかったのですが

喰い気のあるマダイが少ないのかアタリを出す事ができませんでした。

結局、サワラの姿を見る事ができず終了となってしまいましたが

船長の機転により貴重なマダイをキャッチする事ができました♪

マダイが大好きな私としてはこの日もマダイをキャッチでき大満足の釣行となりました。




今回使用したタックルはこちら!

ゼスト様では高実績のタイラバ&ネクタイです♪


只今!イシグロ焼津店では シマノ オフショア展示会を開催中です!!!





是非、この機会にシマノ様のロッド、リールをチェックしてみて下さい♪

釣行日 2021/04/15
釣行時間 09:00~15:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 清水港 ゼスト号様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 1匹
サイズ 50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる