静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 668 view

【イシグロ伊東店】東伊豆地磯ヒラスズキ好調です!

釣行日
2021/04/19
釣行時間
05:00~06:00
投稿者
イシグロ 伊東店

ベイトは5cmほどのサバでした。スモールプラグやワームを持っていきましょう。

こんにちは石橋です。




ここのところ連日ヒラスズキ釣果を聞くので何度か行ってるのですが、なかなか釣れず・・・。




合計で3連敗しましたが、諦めずにまた行ってきました。




この日は南西風の予報でしたが、釣り場に着くと風が巻き込んで吹いていてやや釣りづらい感じ。




薄暗いうちはゴロタ側でメバルを狙いますがアタリなし。




明るくなってきたところで磯へ移動し、良い感じのサラシにワームを投入。




風に乗せて漂わせながらサラシの中を引いてくると・・・ズドンと重量感のある強烈なアタリ!セブンセンスが根元からぶち曲がります。




直後にド派手なエラ洗いをしたのでヒラスズキを確信。フックが細いので慎重に寄せます。




根を躱しながら引き込みに耐え、波に合わせてなんとか足元の岩場にずり上げ成功!












74cm4.8Kg(血抜き後)の良型ヒラスズキでした!!








ヒットルアーはオーナー静ヘッド10gにケイテック スイングインパクト3インチの組み合わせ。




デカメバルも狙っていたのでこの組み合わせです。




このヒラとのファイトでリーダーがザラザラになりましたが、時合いを逃すまいと傷ついた部分だけカットして続行。




数投目にまたズドンとアタりましたが、直後にラインブレイク・・・。




時間をロスしてでも結び直すべきでした。




ここで時合いが終了したので撤収しました。




家に帰って計測&ベイトチェックをすると、









5cmほどの小サバがたくさん入ってました!




ワームのシルエットと上手く合った感じですね。




使用ルアーは勿論お店に置いてありますので、ぜひ見てみて下さい^^




その後は一晩寝かせてお刺身、カマ焼き、潮汁でいただきました。







脂のノリがとても良く、非常に美味しかったです(^q^)




春のヒラスズキシーズンはこれからが本番です!




ぜひ狙いに行ってみてください!



  

※ポイントについて

東伊豆地磯の釣果とさせて頂いておりますが、

具体的なポイントを公開してしまうとトラブルの元になりますのでお問い合わせをいただいてもお答えできません・・・。


しかし釣り方や使用ルアー、現在のベイト等お答えできることもありますので、気になる方はぜひお店で聞いてみてくださいね。



それではお店でお待ちしております。





イシグロ伊東店 石橋








お得なケータイクーポン配信中!!



釣行日 2021/04/19
釣行時間 05:00~06:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 地磯
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 ヒラスズキ
釣果 1匹
サイズ 74cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる