静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 717 view

シーバス好調!ロクマル出ました^^

釣行日
2021/04/21
釣行時間
03:30~04:00
投稿者
イシグロ 中川かの里店

ルアー担当者もハマり中!シーバス専用ベイトタックルが熱い

こんにちは、イシグロ中川かの里店、ソルトルアー担当の里見です。

密かなブーム・・・ベイトタックルでのシーバス狙いに行って来ました。

いきなり結果ですが60cmをキャッチできました!

ロッド:Gクラフト セブンセンスMJB932TR

リール:シマノ 17エクスセンスDC

ライン:アーマードコア1.0号

リーダー:ブラックストリーム2.5号

以上のタックルセッティングでチャレンジしてきました!

・・・というか、早く入魂したかったというのが正直なところです(笑)

釣り開始後にシーバスらしき捕食音が聞こえたので

お気に入りのマニック95をキャストしているとアタリ!

しかし、針にはかからず。。。

数分ポイントを休ませてダイワのクロスカウンター125Fを投入。

穏やかな水面に明らかにチェイスしてきている波紋がっ!

またしてもポイントを数分休ませてアイマのサスケSS95

を投入。リトリーブから5回転くらいでチェイスを感じる違和感(さすが高感度タックル)

直度にドンッ!というアタリとともに派手なエラ洗いでシーバスであることを確信!

ベイトタックルのパワーを活かして流れに乗せないようにランディングポイントまで寄せてきます。

やたら元気な個体で4~5回エラ洗いを繰り返しましたが

Gクラフト独特の粘りで魚の引きに追従しつつも

確実に頭を向けさせてくれます。

終始安心したファイトが出来ました!

元気なファイトを楽しませてくれたシーバスに感謝して元気なうちにリリース。

個人的にはルアーローテーションが功を奏したのかなぁと満足して納竿としました。

それではっ!

釣行日 2021/04/21
釣行時間 03:30~04:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 木曽川河口周辺
ポイント
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ)
釣果 1匹
サイズ 60cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる