静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,846 view

GWの東山湖FAは西側でニジマスが簡単に釣れる!

釣行日
2021/04/30
釣行時間
10:00~18:00
投稿者
イシグロ御殿場店

放流は4/29に1.5トン!5/1にも放流あり。派手なスプーンやクランクがオススメ。ポイントは「枯れ松」周辺。

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

4月29日に1.5トン放流した東山湖フィッシングエリア。5月1日にも放流があります!

その次の日に放流マスを狙いに釣行しました。

ポイント「受付前」や「ドロヤナギ」付近は、ティモン パニクラMRをキャストして、ただ巻いてくるだけでカンタンにマスをGET!

マスが元気なのでアタリも強烈でジャンプするので楽しい♪

ルアー釣り初心者の人や女性、お子様にはパニクラMRがオススメ!カラーはゴールデンとタッキーブラウンのみでOKです(^_-)-☆

その後は西側の浅い、土のエリアの「枯れ松」へ。そこではティモン ティアロ1.6g ダイゴミクス など金色やグローの入ったカラーのスプーンを底まで沈めてから巻き上げてくるとガンガンとバイトがあり、釣れまくって楽しかったです^^

先日放流された「ブルックトラウト」もGET!イワナのような白い点々とブラウントラウトのようなボディをしています。

西側の「枯れ松」付近の浅いエリアが水の流入もあり、昼になってもマスが高活性です。空いていたらぜひ狙ってみてください。

さらに大型のマスにはまだまだ赤身のオイシイマスがおります。釣れたらぜひ持ち帰って食べてみてくださいなっオススメの調理法は酢〆です♪

ゴールデンウィークは外でのんびり富士山を眺めながらルアーフィッシングはいかがでしょう!?

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる