静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,287 view

【イシグロ伊東店】また出ました!東伊豆ゴロタの大型メバル!

釣行日
2021/05/01
釣行時間
05:00~06:00
投稿者
イシグロ伊東店

まだまだシーズン続きそうです!大型を狙うなら今がチャンス!!

こんにちは石橋です。




連日のヒラスズキ好釣果に混じって大型メバルの釣果もまだ聞かれるので狙いに行ってきました!




前回のメバル釣行ブログはコチラの画像から↓






この日は南西風で波も穏やかな予報。メバルには好条件です^^





暗いうちからゴロタへ入り、広範囲を投げて回っていき、磯場のサラシもチェックしますがヒラスズキのアタリも無し。





サラシが弱かったのでゴロタのカケアガリ狙いに絞って集中。





しばらく投げていると、薄明るくなってきたところでヒット!!





引きの強さからしてメバルを確信ゴリ巻きで難なく抜き上げ成功。





これはまた良型!!


※ポイントトラブルを防ぐため背景は加工してあります




ヒットルアーは静ヘッド10gにスイングインパクト3インチ!いつものやつです^^





この後も狙いましたが、日が昇ってフグが出始めたので撤退。





帰って計測すると、




34cmの良型!!





今シーズン2匹目の34cmです。





ゴロタには良型が揃っていますね^^




この大型メバルはまだまだシーズン続きます!!




ぜひ狙ってみてください。






※ポイントについて

東伊豆ゴロタの釣果とさせて頂いておりますが、

具体的なポイントを公開してしまうとトラブルの元になりますのでお問い合わせをいただいてもお答えできません・・・。


しかし釣り方や使用ルアーに関してはお答えできますので、気になる方はぜひお店で聞いてみてくださいね。




それではお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋




イシグロ伊東店の入荷情報&釣果情報などを配信いたします!
↓↓↓無料登録はこちらから↓↓↓
イシグロメール会員登録


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!






タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!




同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる