静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,449 view

5/17渥美サーフ調査してきました♪

渥美方面は荒れ模様が続いています。しばらくは知多方面の方が釣りやすそうです♪知多では相変わらずマゴチの釣果が出ていますよ~

みなさん、
こんにちは、こんばんは、おはようございます。

愛知ショアソルトマイスター「☆RIKU☆」です!


さてさて、今回は夕マズメ狙いで渥美方面のサーフへ!



早くも梅雨入りという事で、

天気は不安定でしたが雨雲レーダーでは一応小雨程度の予報だったので決行!


ポイントをいくつか回りましたが波&濁りでなかなか思ったように釣りが出来ず、、、



なんとか釣りがしやすい場所を探しましたがそれでも↓これくらい荒れてました。



魚の気配がないまま時間だけが過ぎていきます。。。


どんどん雨、波が強くなりキビシィ~状況に。


ベイトも見つけることができないまま今回の釣りは強制終了となってしまいました!!残念!!


しばらくサーフは荒れそうなので港内や河川での釣りがメインになりそうですね♪




先日の休みは、ふらっと立ち寄った漁港で遊んできました♪




県内の各漁港や堤防で釣れている「サバ」!!!

サビキ釣りでたくさん釣るのも楽しいですが、ルアーで釣るのも超楽しい!!


巷で噂の通称「サバゲー」です♪



ライトゲーム用のタックルに5g前後のメタルジグを付けるのがオススメです!

とっても手軽なのでルアー釣り初心者に最適!

もちろん上級者の方でも楽しめます!



釣りの準備は、イシグロ豊田店で!ご来店お待ちしています!

イシグロ豊田店は、今年もがっつりサーフ強化しています!





特に、DUO強化中!


定番のハウル、フリッパー、ウエッジはもちろん、

発売以来品薄が続いていたアクシオンスリムやファルクラムライトも在庫有りますよ~


分からないことは、スタッフまでお気軽にお声掛け下さいね!


それでは、また!


記)イシグロ豊田店 鈴木


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


















同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる