静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,214 view

アオリイカ釣れました!

釣行日
2021/05/26
釣行時間
13:30~17:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

シマノ クリンチエクスカウンター3.5号 オレキャンディで釣れました。

はじめまして!この度、岡崎大樹寺店に配属となりました新人の大森と申します!

皆さまどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

先日エギング研修に行ってまいりました!!初研修!!!楽しみな気持ちと緊張で眠れなかったです(笑)

実は私、ずっとちょい投げオンリーでやってきたため、他の釣りについて日々勉強中なのです。。。

今回初めて講師である山川FAや小林FM、うるしーこと漆畑さん、他店舗の方とのご挨拶!緊張しました、、、

午前中は座学!!

今回の目的であるアオリイカの生態からエギングの基本操作まできっちり!!

どういったアイテムを選んだらよいのか、釣り人としての心構えなどもばっちり!!

学ぶことができ、大変勉強になりました。

午後からはついに実釣です!!!

まずはルアーフィッシングの基本、FGノットの講習から!!!

お客様に有料サービスとして提供を行っているため、しっかり学びます。

そして、、、、いざ!!、、、が!!

エギングスーパー初心者大森は

まずシャクる練習から着底の見方など講師の方々に付きっ切りでご指導を頂きました苦笑

講師の皆様本当に感謝申し上げます。。。。。

とにかく基本操作を覚える為、無になって堤防の先っちょで黙々と投げ続けてました(笑)

そして夕マズメを迎えた頃、、、、

キャストして着底、テンションフォール、、、、、ん!!!!!???

ロッドの穂先が、スン、と1回しなりました。

もっかいシャクってみるか、、、、、、ん!!!????

なかなかの重みが、、、、ちょっと巻いてみよう、、、で付いてきたのは、、、、、藻かよ!!!って思っていたら

ブシュ――――!!!

なんとアオリイカついてました!!!!!!やった~~~!!!!

ロッド:シマノ セフィア リミテッド 83L

エギ:シマノ クリンチエクスカウンター 3.5号 オレキャンディ

かっこいい写真の撮り方までレクチャー頂きました!!大事ですね!!!

素敵な経験で入社スタートを飾れました!!!!講師の方々、助けてくださった研修参加者の皆様ありがとうございます!!!!!

実釣研修後は釣り場清掃!

来た時より綺麗に!いつまでも釣り場が綺麗で楽しく安全に過ごせる場所であるように。

出たゴミは必ず持ち帰りましょう!!!


★★通販開始しました★★

当店の中古アイテムが通販サイトからもご覧いただけます^^♪

ただいま携帯クーポン配信中!この機会にご登録をお願いいたします!

イシグロ岡崎大樹寺店 中古つり具通販サイトはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる