静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,485 view

彦根店釣果情報! 敦賀イカメタルに行ってきました!【色浜 日吉丸さん】

釣行日
2021/06/08
釣行時間
17:30~23:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

敦賀の日吉丸さんにてイカメタルに出船してきました。当日はムギイカの反応良く、底から表層まで幅広く当たりました!スッテの重さは20号を使用。イワシが沸いており、緑系・青系の色に好反応でした。

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です!

先日6/8に敦賀の色浜より出船している日吉丸さんにて、イカメタルで出船してきました。

→今回乗船した日吉丸さんのホームページはこちら!←

当日は、風も波もほとんどなく海はいたって穏やかでした。

前の日は潮がとんでいたそうですが、今回は潮も落ち着き、到着後すぐに釣り開始となりました。

船長いわく日が沈むまではボトム付近で、マイカがアタるので重点的に狙ってとのこと。

釣り開始直後に、早々にマイカがヒット!

船長の言う通り、底から2~3mで反応しました。

ヒットしたスッテは、ボーズレスの新作のタングステンスッテ「TG服部 20号」でした。

小粒なタングステンボディで沈みが速く、とても使いやすかったです。

その後も船中では、ぽつぽつとマイカやムギイカが上がっていました。

暗くなり、船が灯りを焚き始めると、水面には大量のイワシの群れが!

このタイミングで、ムギイカの反応が一気に上がり、船中は終始、ムギイカが上がっている状況。

ワンピッチジャークとステイを織り交ぜて、タナを広く探っているとどこかしらでムギイカの反応が出て、

終わりまで飽きることなく楽しめました!

スッテのカラーはイワシを追い回しているせいか青系緑系のスッテに反応が良かったです。

途中、底付近で掛かったイカが魚に横取りされる場面が多々ありました。

イカがズタボロになるだけならまだしも、

カンナをつぶされたり、折られたりすることも。

船長は、マダイではないか、とのことでしたが、

皆さんもスッテの予備は多めに持って行ってください!

釣果は、ムギイカ47杯・マイカ3杯でした。

ムギイカは沖漬けにして頂きました!

新鮮な沖漬けは釣り人の特権!みなさんもぜひ挑戦してみて下さい!


・フィッシュグリップ全品 
・ワーム全品 
 10%引き 
 6月20日(日)まで配信中! 














イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料視聴は!店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/issue-coupon/3664/5/6/2023

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

釣行日 2021/06/08
釣行時間 17:30~23:30
釣場 福井県敦賀市色浜出船 日吉丸さん
ポイント
釣り方 メタルスッテ
釣魚 スルメイカ(ムギイカ) ・ マイカ(ケンサキイカ)
釣果 47杯 ・ 3杯
サイズ 15cm~30cm ・ 15~35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる