静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 163 view

イシグロ御殿場店 雲見港愛海丸さんで船ハタ釣り!

釣行日
2021/06/19
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
イシグロ 御殿場店

プロズワン スパイニークローやデスアダーシャッドのオレンジ系カラーが良かったです。

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

今回は伊豆の雲見にある愛海丸さんで船ハタを狙ってきました

ホウキハタやアカハタ、オオモンハタが狙える雲見沖。

大型ハタをねらって出港しました。

まずはアカハタ狙いで浅いところを狙ってみました。

朝イチはエコギア スイミングテンヤ50g に プロズワン デスアダーシャッド ケイムラオレンジシャイナーでヒット。ウチワエビやカニを吐き出したのでスパイニークロー グルーパーオレンジの直リグ(オモリ15号)に変更すると良型を始め、アカハタが連続ヒット^^

同船の人もデスアダーシャッドのケイムラオレンジシャイナーでヒットしていました。朝一はケイムラオレンジがいいですねっ

タコを吐き出すのもいたのでエコギア バグアンツ パールグロー にするとまたヒット。ベイトにマッチした釣り方で釣果を伸ばしました。

次はホウキハタ狙いで深場へ。

エコギア スイミングテンヤ50g に バルト4インチ ローライトインパクト を付けて、落として誘いをかけましたが不発。

潮がまったく動かず、雨が降る悪天候でハタの動きがだいぶ鈍かったようです。同船者にもヒットなし><

釣れれば6キロオーバーの大きなホウキハタが釣れる、夢のある釣りです。

ぜひチャレンジをご検討ください。

愛海丸さんでは沖磯への渡船も行っております。磯からも良型のアカハタ、オオモンハタが狙えます!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる