静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,942 view

入鹿池バス釣り!連日好調です!!

釣行日
2021/08/01
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ鳴海店

水温が30度オーバーとボトムでのアタリが増えてきました!ギル系ワームのボトストがオススメ!!

イシグロ鳴海店スタッフの柴田です。

土・日曜日、入鹿池にバス釣りに行ってきました!

お世話になったボート屋さんは、見晴茶屋さん。

見晴茶屋さんホームページはこちらをクリック!

まずは土曜日!

日曜日のチャプター愛知に参加予定で、練習に入りました。

水温はなんと30度(汗)

高温ですが逆にとらえれば、釣りやすい温度です。

水温が低いエリアにバスが固まりやすいので!

沖のハードボトムをベローズギル3.8インチ+バウヘッドTG5gのボトスト攻めるとヒット!

42㎝のバスが釣れてくれました♪

水深5m前後に浮いているバスが、ボトムまで追ってくってきてくれる季節になりました♪

こうなると地形狙いで底を引いてくるとアタリが出るので狙い易いです〇

この後も連発であたりましたが、明日の為にフッキングせず別のポイントへ!

水温が下がるエリアで、30㎝前後のバス4連発!(ケータイ高温で使えなったので写真無し)

レッグワーム2.5インチのダウンショットでアタリました。

他エリアでは見つけれず・・

不安を残して翌日へ。

愛知チャプター2戦目フィッシング遊へドンストリートカップに参加!

朝狙いエリアには入れず、4番目候補(フォローエリア)に入りました。

水深8mから4mに上がる岩盤エリアをレッグワーム2.5インチのダウンショットで攻めて2匹。

このエリアはただサイズが小さいので35㎝前後しか釣れず。

入りたいエリアが空くまでと粘るか、別エリア行くかの葛藤がありましたが移動して入れない事も考えて粘るも時間切れ。

2匹1020gと微妙な成績で終了しました。

同大会に参加していたイシグロ半田店朝倉は

良いサイズのバスを釣っていました。

ストレートワームのネコリグを使用。

どうやらバンクフィッシャーという肩書きを捨てたみたいです(笑)

釣れている参加者は

良いサイズを3匹リミットメイク!

素晴らしい!!

スモラバ2.7gで釣ったとの事でした。

こんな事なら練習日にいっぱい魚釣っておけば良かったと思うぐらいアタリが多い入鹿池!

今!とてもオススメな釣り場です。

是非、釣りに行かれてみてはいかがでしょうか。

釣り方・仕掛けなどわからないことは当店スタッフまでお声掛け下さい。


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる