• 4,290 view

浜名湖のサビキ釣りでアジが絶好調!

2021/08/05
イシグロ磐田店

浜名湖の夜釣りのサビキ釣りにて。仕掛けはラメパニック5号にアミエビを付けて釣りました。

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です。

8/5に浜名湖にサビキ釣りに行ってきました。

この時期日中は暑すぎるので、涼しい夜に行ってみることにしました。

ポイントには22時頃到着。すぐに支度をして仕掛けを投入すると1投目からアタリ!

仕掛けを入れるたびに釣れてしまう入れ食い状態でした!

仕掛けはオーナーのラメパニックの5号を使用しました。

基本的にはアミエビを針に付けて釣りますが、この仕掛けはラメのファイバーが付いているので、エサが付いていなくても良く釣れました。

サビキ釣りだと入れ食いなので、ルアーで釣るアジングもやってみましたよ。

アジはたくさんいるのですが、巻いているだけだとなかなか食ってきません。

アクションを加えたりフォールを入れたりと試行錯誤していると時々アタリがあり、すかさすあわせて何とか釣れました。

難しいですが、釣れた時の喜びは何倍もありますね。

ジグヘッドはマグバイトの小悪魔ジグヘッド0.8gにレインズのチビキャロスワンプのアジキングシルバーを使用しました。

今日は食材の確保が主な目的だったのでサビキ釣りメインで2時間釣りをして68匹釣れました。

釣れたアジの一部は早速南蛮漬けにして美味しく食べました。

これのために頑張って釣ってます!

今シーズンも浜名湖のアジは絶好調です!

皆さんもぜひ浜名湖のサビキ釣りに行ってみてください♪