静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,459 view

【イシグロ伊東店】地磯ショアジギング好調!珍魚釣れました。

釣行日
2021/08/20
釣行時間
05:30~08:30
投稿者
イシグロ伊東店

デュエルモンスターショット95やメタルランナーリブート30gを使いました。ベイトはキビナゴでした。

こんにちは石橋です。



天気が良かったので久しぶりに地磯へ行ってきました!



朝イチは60gのジグをシャクって32cmのアカハタをキャッチ!





ヒットルアーはDUO ドラッグメタルスリム 60gのピンクでした。



日が昇ったところでジグミノーへチェンジ。水面早巻きでヒット&バラシを繰り返した後ようやくキャッチ。






38cmのワカシでした。ヒットルアーはデュエル モンスターショット95



同じパターンで32cmのカンパチもヒット。







ルアーは同じくモンスターショット95です^^



これを釣ったところで水面に反応が無くなったので、ライトタックルに30gジグで底付近を狙います。



すぐに反応があり、






25cmほどのアカハタを2連続キャッチ。



ヒットルアーはTsulino メタルランナーリブート30gのブルピン



最近アシストフックはヴァンフックのスイフターがお気に入りです。根掛かりしても針が伸びるので回収率が上がります^^



続けていると今度は中層でヒット!



引きからして青物っぽいですが、上がってきたのは見慣れない魚。






ナンヨウカイワリという魚です。31cmありました。



こちらもヒットルアーはTsulino メタルランナーリブート30gのブルピン。



調べたところ美味しいみたいなので持ち帰ってお刺身にしてみます^^



この後はアタリが無くなったので終了しました。



大型青物は出ませんでしたが、アタリ多く楽しめました^^まだまだシーズン続きますので、ぜひ行ってみてください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!






釣行日 2021/08/20
釣行時間 05:30~08:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆地磯
釣り方 ショアジギング
釣魚 ナンヨウカイワリ ・ ワカシ ・ カンパチ ・ アカハタ
釣果 1匹 ・ 1匹 ・ 1匹 ・ 3匹
サイズ 31cm ・ 38cm ・ 32cm ・ 25~32cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる