静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 252 view

【政宝丸】タチウオジギング好調!!

釣行日
2021/09/14
釣行時間
06:00~14:30
投稿者
イシグロ 中川かの里店

タチウオは1人30匹前後釣れています!指10本級のタチウオもかかりましたが、惜しくもキャッチできず。

こんにちは、中川かの里店杉山です。

今回は伊勢湾ジギングに行って来ました!

お世話になったのは政宝丸さんです。

詳細は下記リンクからぞうぞ

https://www.masahoumaru.com/

 

朝一は青物狙いです。

伊勢湾で定番のTGベイト150g

濁りが強い伊勢湾ではアカキンが一押しです!

 

青物から切り替えてタチウオ狙いに、

半田店近藤にさっそくヒット!!ジグはアンチョビメタルタイプ1

 

中川店小林、杉山にもタチウオ!アンチョビメタルタイプ3でもきました。

 

今回はボトムから10~30mでのフォールでジグが横を向いたときにアタリます。

ジグはアンチョビメタルタイプ1、タイプ3もしくわウロコジグのタチウオカラーでのアタリが多いです。

 

タックルはPE1.5号にリーダー5号+12号リーダー10cm程

タチウオは歯が鋭いので10cm程12号リーダーを取り付けます。

フロントは3/0のアシストフック、リアはLサイズのバーブレストリプルフックです。

ジグは200gをメインで使うのでリアはLサイズのバーブレストリプルフックで大丈夫です。

 

指4本クラスも混ざります!!

 

近藤に指10本級のタチウオがかかるも寸前ではずれてしまいました。

数も釣れて、大型タチウオも混ざっているので、皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる