静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,146 view

【イシグロ伊東店】アオリイカエギング好調です!

釣行日
2021/10/09
釣行時間
16:30~19:00
投稿者
イシグロ伊東店

夕方狙いで行ってきました!短時間ですがアタリ多く楽しめました。

こんにちは石橋です。



10月1日より伊東市内漁港でのエギングが解禁になりましたので行ってきました!




夕まずめ狙いの16:30にエントリー。




日の出ているうちは3.0号で手前のカケアガリ周辺を狙いますが、反応なし。




薄暗くなったタイミングで3.5号にチェンジ。着底後に4回シャクリを入れ、糸を張りながらフォールさせていくとスススッと竿先が持っていかれるアタリが。




合わせを入れてヒット。シーズン一杯目なので慎重に寄せます。








300gほどでしょうか。シーズン初物ゲットです^^






ヒットエギはヤマシタ エギ王LIVE3.5号 マーブルオレンジ



飛距離や操作のしやすさからしてこの時期でも3.5号をメインに使います。このサイズのイカでも3.5号にしっかり乗ってきます。



続けて来るかと思いましたが連発しないので立ち位置を少し移動。



同じように着底後、4回シャクリを入れて張り気味にフォールさせているとススッ!と竿先アタリが来ますが、これは空振り。



気配があるので再びシャクリを入れてフォールしていくと、こんどはツン!とイカパンチのようなアタリ!



合わせを入れるとヒット!





先程よりすこし小ぶりでしたが2杯目です^^



ヒットエギは同じくエギ王LIVE3.5号マーブルオレンジ



この後はアタリが遠のいたので終了しました。




夕飯に早速お刺身を作りました。






釣りたてでまだ弾力がすごいですが、しっかり甘みとうまみがあってとても美味しいです^q^



残りは寝かせてからいただいてみます。



解禁直後ということもありますが、伊東市内をはじめ東伊豆エギング好調のようで、あちこちで釣果を聞きます。




常連のお客様からも釣果情報をいただきました!






こちらのヒットエギはハヤブサ スクイッドジャンキーライブリーダート3.0号 マヅメピンキン



いつも釣果情報ありがとうございます!




皆様も釣りやすい今の時期にぜひエギングをやってみてください。




この日のヒットエギはもちろんお店にしっかり揃っております。




それではお店でお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる