静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,078 view

東山湖FA2021年オープン!3~5gのスプーンが◎

釣行日
2021/10/09
釣行時間
08:00~11:00
投稿者
イシグロ御殿場店

水温22度。水はクリア。深い所を早く泳いでるマスが元気なので3g以上のスプーンやウッサでボトム付近を巻くと釣れます。

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

今年も東山湖FAのシーズンが開始しました。

さっそく朝イチに様子を見に行ってきました。

朝から活性の高いマス達が釣れていました。日が昇ってくると受付側のポイントは落ち着き、国道側(「切れ目」から「ハンドル」の間)が安定して釣れていました。

ロデオクラフト ノアボス4.4gや5.5gディスプラウト ロニサ4.8gなどの重いスプーンを底まで沈めて早巻きすると良いアタリが出ました。

10月末~11月発売の ロニサ4.8g ザキヤマメ をPEラインのタックルで遠投して早巻きしたらドーーーーン

さらにクリアウォーターの放流が落ち着いた時のカラー「ザキセカンド」

日が昇ってくるとクランクの出番。ロデオクラフト ウッサ XSノンラトル や ヴァルケイン クーガ F で底付近を巻いて来るとヒットが連発!

カラーはゴールド系やダークオリーブなどの黒系がオススメ。

10月末発売予定のクーガ F サイトターンオーバーゴールド は日が出ても釣れ続けました(^▽^)

解禁初期はマスのいないポイントがあります。がんばっても釣れなくなったらポイント移動して気分転換してみてください。人がいない所に群れで逃げ込んでいる場合もありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる