静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 728 view

【ランスルー太刀魚ジギング!!】アンチョビメタル・ウロコジグ使用で19本

釣行日
2021/10/06
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

ワンピッチジャークでの反応よく、最大指3本までです。

こんにちは、中川かの里店杉山です。 

今回はジギング船のランスルーさんにお世話になりました。

ホームページは下記リンクからご覧ください。

http://www.runthrough.jp/

 

買ったばかりのTsulino  ステンレスプライヤーでタチウオ用に持ち込んだフロロ18号もスパッと切れました!!

 

アンチョビメタルタイプⅠ200gウロコジグ200gを使用し合計19本!!

アクションはワンピッチジャークで指定棚を探っていきます。フォール中のヒットはたまらないですね!!

PE1.0号+リーダー5号+15cm~30cm程太めのフロロリーダーを使用しました。

先糸にフロロを使用しましたが太いフロロは結びにくいので本当はナイロンがおすすめです。

 

今回のMAXサイズは指4本です!!

 

船中坊主はなく全員安打でした。

 

太刀魚は比較的数も釣れて食べてもおいしい魚なので皆様もエントリーしてはいかがでしょうか。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる