静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,397 view

【イシグロ伊東店】弓角でスマガツオ、ソウダガツオ好調です!

釣行日
2021/10/14
釣行時間
15:30~17:30
投稿者
イシグロ伊東店

ベイトはトウゴロウイワシでした。水面を意識しているので水面速巻きが有効です!

こんにちは石橋です。



この日は午後からポイントへ入ると、水面が何やら騒がしくトウゴロウイワシが逃げ惑っています。



青物のシルエットがカツオ系だったので、これは弓角だと思い早速セットしてスタート。



水面を意識しているはずなので水面早巻きをすると3投目から反応があり、手元にガツンとアタリが来ますがなかなか掛からず、何度目かにようやくヒット。







38cmの良型スマガツオでした!(ポイント荒れを防ぐため背景は加工してあります。)



ヒットしたのは下田漁具 ミニ弓角 ケイムラカラー



この日は堤防周りに溜まっているトウゴロウイワシを狙って定期的に回遊してきているようで、頻繁にボイルが見られます。



同じように水面早巻きを続けているとシイラのようにジャンプしながらヒット!







これも良型のスマガツオでした。



その後も日が暮れるまで定期的に回遊があり、ヒラソウダを4本追加。



釣果はこんな感じでした。
 



使用したのはすべて下田漁具 ミニ弓角 ケイムラカラーです!



弓角シーズンは11月末くらいまで続きます。シーズン後半は魚も大型化し、脂の乗りも良くなってきます!



下田漁具弓角はお店に揃っておりますので、店頭でご確認下さい^^



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋





釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!






釣行日 2021/10/14
釣行時間 15:30~17:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 堤防
釣り方 弓角
釣魚 スマガツオ ・ ヒラソウダ
釣果 2匹 ・ 4匹
サイズ 38cm ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる