静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,687 view

沼津ハタ釣行☆1つのジグに2匹のハタが?!

釣行日
2021/10/17
釣行時間
09:00~14:00
投稿者
イシグロ沼津店

ダイワ鏡牙セミロング130g赤金をワンピッチジャークでゆっくりと誘っていたらWヒット!!これはもはやエサ?!

こんにちは、イシグロ沼津店の稲葉です。

 

ここ2カ月程、行きたくても天候が悪くて行けなかったボート釣行に行ってきました!!

今回も予報は悪く、現地解散覚悟でマリーナに集合(笑)

天候が思ったほど悪くなかったので出船。

しかし、30分も経つと強風と雨(泣)

 

風の影響の少ない沼津湾内でポイントを回りました。

※くれぐれも無理な出船はお控えください

 

今回は知り合いの船で、魚探で魚の反応を探しながらスロージギングで狙います。

 

最初はサバフグばかり釣れてきましたが、途中でサバフグの反応が少ないエリアを発見。

釣り仲間がダイワ鏡牙セミロング130gをゆっくり目にワンピッチジャークしていたら大物ヒット!!

めちゃくちゃロッドが曲がっていました。

なんと、

1つのジグに2匹のオオモンハタがヒット!!

そんなに美味しそうに見えたんですかね?!

これはもうエサですね(笑)

 

この直後に私にも良型の魚がヒットしてドラグを出すやり取りをしましたが、あと10mほどの所でフックアウト。。。

残念。。。モッてませんね。。。

 

その後もいろいろポイントを回りましたがサバフグの猛攻と雨風で寒くなったので帰港。

 

約45cmと30cmのオオモンハタをGETできました!!

※自分の釣果じゃありませんが、、、笑

 

ヒットルアーはこちら、

ダイワ 鏡牙セミロング130g!!!

コンビリングやアシストフックは画像の通りです。

タチウオ用ですがスロージギングに挑戦するならお手頃でおすすめのジグです♪

 

そういえば8月に沼津店スタッフ岩間もスロージギングでオオモンハタをWヒットさせていましたね!

☆その時の釣行ブログはコチラ☆

 

今回私もこの時スタッフ岩間が使っていたのと同じ

ディープライナー スパイV(ファイブ)を使いました♪

 

スロージギングに本気で挑戦するなら絶対に外せない超定番で超釣れる、ホンモノのスロー系ジグです!

イシグロ沼津店には~300gまで在庫が揃っていますので是非一度使ってみてください。

 

詳しくはお気軽にスタッフまでお声掛けください☆


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる