静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,896 view

敦賀でカワハギ20匹二馬力

アサリにカワハギがガンガンきます。食欲旺盛ですねー。

アサリにカワハギがガンガンきます。食欲旺盛ですねー。

釣行日
2021/10/18
釣行時間
12:00~14:00
投稿者
謎のジョギングおじさん

豆アジは釣り尽くしたので、敦賀で雑魚釣りしてみました。

豆アジは小浜で満足するほど爆調したので、敦賀で雑魚釣り、エサもオキアミ、アサリ、イカなど色々準備して何が釣れるかはお楽しみ。結果、アサリにガンガンカワハギが来てくれて、2時間で20匹はまずまずの満足感。次はカワハギの数釣りにチャレンジしてみたいと思います。

途中、オコゼが1匹釣れました。息子曰く、毒があるようなんで気をつけましょう。フグも大小2匹、カワハギ以外はリリースしときました。奥さんはカサゴ1匹ゲットしました。結果、2時間でカワハギ20匹とまずまず満足な釣果でした。大きめの数匹は刺身でいただきましたが、身がプリプリでたいそう美味しかったです。

詳細は敦賀カワハギ釣りでどうぞ。

くれぐれもオコゼなど毒のある魚には注意しましょう。

くれぐれもオコゼなど毒のある魚には注意しましょう。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる