静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 263 view

秋のトラウトシーズンイン!南信州の美しい自然いっぱいの平谷湖フィッシングスポット!!

秋の管理釣り場トラウトシーズン真っ盛り!ボトムから表層までいろいろなルアーで楽しめる季節です。

秋の管理釣り場トラウトシーズン真っ盛り!ボトムから表層までいろいろなルアーで楽しめる季節です。

釣行日
2021/10/18
釣行時間
08:00~17:00
投稿者
イシグロ 豊橋向山店

急に秋が深くなってきて、水温もトラウトに丁度良い位になりました。大自然の中釣りを楽しんでみませんか?

こんにちは!

豊橋向山店スタッフ曽布川です!

10月になり、行動範囲も広がっていよいよ楽しい季節がやってきましたね

今回は久々に南信州平谷湖フィッシングスポットに行ってきました!

受付にてスタッフの皆さんに挨拶して最近の状況を教えて頂き、いざスタート♪

平谷湖フィッシングスポット様のHPはコチラ↓をクリック

平谷湖フィッシングスポット

水温低下でインレットに近いほど魚が沈んでいるとの事でしたので、最初は中層をスプーンで攻めますが当たりは多いのにフッキングさせることが出来ません。

8時過ぎて日が差すようになり表層の魚の活性が上がって来たため、フローティングタイプのクランクベイトを使ったサイトフィッシングに切り替えたところ、本日のファーストフィッシュをゲット!

 

ヒットルアーガメクラ

視認性重視でからーはチャート系の目立つ色をチョイス。

パターンをつかむと連続で元気なニジマスがアタックしてきます。

見える範囲でアルビノの回遊が多い所に魚が多いように感じますね。

ゆっくりお昼休憩を挟んで午後の部再開。

(ちなみにお昼は平谷湖受付併設の食堂が利用できて便利ですよ~)

暫くはスティック系ルアーでコツコツと数を伸ばします。

ワンダーやXスティック鱒の小枝も良く釣れましたよ。

15時近くなると魚がエサやりタイムを意識しだすのか?浮いているものに反応良くなりました。

ヒットルアーはレッドペッパーマイクロ。他色々なトップウォーター系のルアーで釣れていました。

見ての通りダウンジャケット着用。当日の朝の気温は5度と低く、手袋を忘れた私は寒さで釣りに集中できませんでした。

10月も下旬

イシグロ豊橋向山店が新しく生まれ変わります!

リニューアルオープンのお知らせ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる