静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,009 view

シーズン開幕!!岡崎トラウトポンド釣行

釣行日
2021/10/18
釣行時間
10:10~15:30
投稿者
イシグロ名東引山店

当日は巻きでの反応がメイン。またレンジは1~1.5m程に集中しており、ボトムはまだ反応イマイチでした。

こんにちは、イシグロ名東引山店スタッフの新美です。

エリアトラウト修行中!の自分ですが、今回は先週オープンしたばかりの岡崎トラウトポンド様に行ってまいりました。

 

朝10時に到着、平日でしたが多くのお客様でにぎわっていました。

管理人さんのお話によれば、ボトムやミノー系よりも巻きの反応がいい様子。

朝一はスプーンが中心ですが、日が昇ってくるとクランクの巻きが中心。

 

レンジは1m前後が中心。

ヴァルケイン クーガF ムカイ トレモ35MR ダイワ ワブクラDR などでヒットしました。

 

またにょろ系クランクに反応が出たタイミングもありました。

ティモン ペピーノMRヴァルケイン ハイドラムF などでヒットしました。

 

当日は折角見つけたヒットパターンやレンジもすぐに変わってしまうことが多く、とにかくその時の"アタリ"パターンを見つけた人が連発していたイメージです。

ミノーの反応は微妙でしたが、他の方がミノーで連発する時間帯もあり、巻きがイマイチなタイミングで投入してみるのもありですね。

ボトムも一通り試してみましたが、メタルバイブで1匹釣れたのみ。

やはりもう少し季節が進行しないとボトムは効きづらそうです。

 

ということで15時半ほどで納竿。20匹前後の釣果でした。

岡崎という身近な立地でアクセスしやすいこの岡崎トラウトポンド。

是非皆様も行ってみてください!!


イシグロ名東引山店は、プレミアム商品券対象店舗となります。

使用期日は2021年8月30日~2022年1月31日です♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる