静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,008 view

西伊豆仁科沖堤防手軽に楽しめます‼

釣行日
2021/11/08
釣行時間
06:00~14:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

沖堤防いろいろな釣り方で楽しめます。足場が平らで疲れない。

イシグロ駿東柿田川店の磯フィッシングマイスターの稲村です。

店長の杉山、東部イシグロスタッフ、本社加藤フィッシングアドバイザーと

西伊豆仁科の沖堤防に行ってきました‼

今回利用した船宿は龍海丸さんです。

渡船の他に船釣も行っています。下画像をクリックしてみて下さい。

今回のイシグロメンバーです。

今回私はスルルーでいろいろ狙ってみようと思います。

竿掛けにバッカン受三郎を使用してみました。

ライブウェルなど重さが変化しないバッカンに入れると、安定感が常あり使い易かったです!

後で釣れたカマスも入っています。

最初の投入から、ウキがシモっていきます。

エサが取られていました。

横で竿を出していた店長がパターンを見つけ、カマスを連発で釣ります‼

今回店長がルアーで一番カマスを釣っていました。

カマスが釣れることが分かったので、喰いこむまでウキを送り込み、

あわせると私もカマスを釣ることができました。

その後もカマスは釣れ続けます。

ウキの動きは堤防タチウオの様なもぞもぞシモっていく感じです。

ウキが深く沈むか、勢いよくウキが沈んだ後に合わせるとカマスが掛かります。

エサのキビナゴはマルキューアミノリキッド軽締めで締めるとエサ持ちが良くなります。

(写真は以前の磯釣り時に撮影したものです。)

カマス釣りを集中してやれば100匹ぐらい釣れそうでした‼

スルルーで青物や根魚の反応がなかったため堤防の際をミャク釣りで探ると、

そこそこサイズのオオモンハタが釣れました!

店長はカマスを釣った後は、虫ヘッドパワー超太軸で楽しんでいます‼

堤防際を狙い、アカハタ‼

沈みテトラの際を狙いカサゴ‼

他店舗スタッフもいろいろ釣っています。

伊東店の石橋は潮目狙いのカゴ釣りでシマアジを連発していました。

今回は不発でしたが、ウグイの泳がせ釣り行いました。

お持ちの際は、メイホーO²パワーを入れていくと長生きします!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2021/11/08
釣行時間 06:00~14:00
釣場 西伊豆仁科沖堤防
ポイント
釣り方 スルルー、ルアー釣りなど
釣魚 カマス ・ アカハタ ・ オオモンハタ ・ カサゴ
釣果 多数 ・ 1匹 ・ 1匹 ・ 5匹
サイズ 30cm ・ 30cm ・ 35cm ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる