静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,391 view

彦根店釣果情報!【2021年最新】余呉湖ワカサギシーズンスタート!

釣行日
2021/11/10
釣行時間
13:00~17:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

余呉湖川並桟橋での釣果。エサは赤虫を使用、ハリは1.0号。

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です!

今回は、11月1日よりプレオープンした、

余呉湖の川並桟橋に行ってきました!

解禁直後より、お客様から今年は良く釣れているとの情報を頂いていたので、

調査に行ってきました。

プレオープン中の余呉湖では「川並桟橋」のみ釣り可能で、釣行時間も

午前9時から午後5時までとなっております。

→詳しくは漁協さんのHPよりご確認ください←

お昼からの釣行でしたが、開始直後よりアタリが多く反応は良好。

ときより群れが桟橋から離れるタイミングがあり、アタリが無い時間もありましたが、

終わってみれば50匹と、まずまずの数を釣ることができました。

多い方では150匹以上釣っている方もいたようです。

エサは赤虫を使用、針のサイズは1.0号を使用しました。

余呉湖の今年の本オープンは11/20(土)だそうで、

本オープンより、「江土桟橋」も解禁となります。

昨シーズンは非常に好調だったので、今年も期待したいですね!

ワカサギ釣りの醍醐味は何といっても食べる事!

ワカサギは持って帰って、天ぷらにしていただきました!

ワカサギは初心者の方でも簡単に釣ることができるので、皆さんもぜひ挑戦してみてください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる