静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,056 view

福田沖LTキンメ釣りに行ってきました!

釣行日
2021/11/17
釣行時間
05:00~13:00
投稿者
イシグロ豊橋向山店

LTタックルキンメ釣りは福田港出船の大寿丸様にて楽しめます。

LTキンメ釣りに行ってきました!

今回は福田港の大寿丸様にお願いしました。

アカムツ船ですが3人以上でしたら(満員で4名)予約できます。

LTキンメ釣りはPE6号600m以上のリール(体験のみの方はPE3号600m以上のアカムツ用でも体験できます。)

とオモリ400号が載せれる竿があればできます。

こんなサイズから大型は50㎝クラスが狙えます。

エサはイカの短冊切りはイシグロで販売中です。

水深400m以上からぐんぐん引きながら上がってくる極上極旨のキンメが狙えます。

当日は底潮全く(水深525mでも電動リールのカウンターでも525m表示)動かず試練の釣りでしたが

高林の底物大好きスタッフ森下さんです。

この後も釣りあげていました。

お世話になった大寿丸様では船電源・マグネット貼付・ロッドホルダー(竿受けも乗船前に港で借りられます。)完備です。

水洗トイレもきれいに清掃されていてうれしいです。

氷付き・乗船料金でキンメ釣りは¥18,000です。

仕掛け・釣り方等は電話で気軽に小てえていただけます。

今回の釣果はキンメ0~5匹・あこうは残念ながら0でした。

また凪の良い日に挑戦しようかと思っています。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる