静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,935 view

【イシグロ伊東店】メッキが良いサイズになってきました!

釣行日
2021/11/30
釣行時間
14:30~17:00
投稿者
イシグロ伊東店

港内をランガンしました。メタルジグやワームに好反応です。

こんにちは石橋です。



そろそろメッキが良いサイズになってきそうなので、東伊豆の港をランガンして調査してきました。



まずは河川の流れ込みやスロープ周辺をチェックしますが反応なし。



ここ数日で水温が大分下がったので、これは深場にいるかもしれないと大きく移動。



水深のある漁港内でメタルジグ5~7gを使ってランガンしていると、巻き上げてきたジグに大量のメッキがチェイス!



何度か掛かりましたが外れてしまったのでもう一度!・・・しかし同じように追うものの喰わない。さすがスレるのが早い魚です。



そこでルアーをジグヘッド+ワームにチェンジ。同じコースを通してくるとヒット!








23cmの良型メッキ。ロウニンアジでした。



ヒットルアーは4gジグヘッドにエコギア グラスミノーS



撮影後、すぐに同じポイントへ投げてみましたが反応なし。ワームカラーを変えたり、ジグに変えてみましたがやはり反応なし。



群れが移動したかな?と少し移動してキャスト。着底からの巻き上げでガツンとヒット!






これも同サイズのロウニンアジでした。



この後も反応があるものの、喰わせきれずにタイムアップ。



例年12月一杯くらいまでは狙えるので、皆様も狙ってみてはいかがでしょうか。



イシグロ伊東店 石橋



釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!












釣行日 2021/11/30
釣行時間 14:30~17:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆周辺堤防
釣り方 アジング
釣魚 メッキ
釣果 2匹
サイズ 23cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる