静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,595 view

【イシグロ伊東店】今が旬!美味しい肝パンカワハギ釣れてます!!

釣行日
2021/12/02
釣行時間
06:30~11:30
投稿者
イシグロ伊東店

この日は魚が浮き気味でした。アシストリーダーを40~100cm付けるとよくアタりました。

こんにちは石橋です。



気温も下がりすっかり冬らしい気候になってきましたね。




そろそろカワハギが美味しい時期になってきたので、常連のお客様と伊東港達丸さんへカワハギ狙いに行ってきました!


達丸さんHPはコチラ




乗船前に何やら見覚えのある顔が・・・??







焼津店の成瀬フィッシングマイスターとばったり遭遇(笑)伊東沖の良型カワハギを狙いに来た模様です。



準備を済ませて出航。まずは水深30mほどのポイントへ。







早速スタートするも、一投目からアタリが全くなく、アサリがまるまる残ってくる状況。



魚がいない・・?と思っていると、成瀬マイスターがあっさりと一匹目をキャッチ。流石です。



久々の船カワハギだったので首を傾げながらあれこれ誘っていると、船長にヒット!



聞けば下針からオモリまでの間隔を1m空けて針を浮かせ、テンションをかけずに待っていると当たったとのこと。



なるほどとすぐに真似をして下針からオモリまでを1m空けて投入。



するとこの日最初のアタリが!







無事に1匹目をキャッチできました!



コツがわかってきたので続けると再び良いアタリ。






25cmほどの良型でした!



その後も続けますが、バラし2回の後に巨大ウスバハギに針を折られたりして苦戦・・・。



なんとか一枚追加した後にポイントを大きく移動。水深20m程の浅場を狙います。



ここでは同行のお客様が好調!カワハギ4枚を連続で釣り上げます。



他にもメイチダイやアカハタなどゲストが多かったです。





私はカワハギ2枚と良型のウマヅラハギを追加。



残り時間30分ほどになった時、成瀬マイスターがこの日最大25cmオーバーの良型カワハギをキャッチ!



この魚を最後にタイムアップとなり、終了しました。






結果カワハギは5枚と中々に渋い状況でしたが、良型が揃ったので満足です。




対するマイスターは13枚!腕の差を見せつけられました。




帰って早速薄造りにしていただきました(^q^)








肝が大きくてとても美味しかったです。



カワハギは今が一番美味しい時期ですので、ぜひ皆様も狙いに行ってみてください。



仕掛けや釣り方等、詳細はスタッフまでお問い合わせください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2021/12/02
釣行時間 06:30~11:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 伊東周辺
ポイント 伊東沖
釣り方 船釣り
釣魚 カワハギ ・ ウマヅラハギ ・ メイチダイ
釣果 5匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 20~25cm ・ 32cm ・ 15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる