静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,973 view

【青物好調!】師崎まとばや 武丸様で活きアジの泳がせ釣り!!

釣行日
2021/12/05
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロバイヤー

活きアジの泳がせ釣りに行ってきました。青物多いので、ハリス8号、オモリは60~80号を用意しましょう。

こんにちは~
商品部の山田です

今週は愛知へ。

師崎港まとばや所属の武丸さんに活きアジ泳がせ釣りに行ってきました~!

仕掛けは伊勢湾ヒラメトレブルショートハリス仕様と、船極ヒラメ固定式トリプルを用意。

青物が多くオマツリも多発するので仕掛け&替え針がそれぞれ4セット以上あると安心です。

ポイントに近づいたら、エサのアジ(用意してもらえます)を付けて実釣開始。

最初の流しからワラサ〜

次もワラサ〜

船中で青物連発でした!

続いて浅場のポイントや湾内のポイントなど回っているとついに待望のヒラメが!

50センチ弱でしたが厳しい中でのうれしい本命でした。

その後も船中ではポツポツと釣れて全員安打ボーズ無しでした~

山田はワラサ6匹キャッチでした

釣った魚は最後まで活かしておいて、


まとめてバッチリ血抜き&神経締めまでしてもらえます。

処理が苦手な方も安心です!

まだまだこれから大型ヒラメが狙えますので、

みなさんもぜひ冬の活き鯵泳がせ釣りに
チャレンジしてみてくださいね〜!

それでは!

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる