静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 979 view

南伊豆メジナ釣り行ってきました‼

釣行日
2021/12/13
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

水面はエサ取りが多いため、竿1本程度の探ると釣れます。

イシグロ駿東柿田川店の磯フィッシングマイスターの稲村です。

南伊豆の中木の沖磯に行ってきました!

今回は水面付近にエサ取りが多かったため、竿1本程度のタナを探ってみました。

シマノファイアブラッドMと、釣研の遊動ガン玉を試してみました。

この商品は共にウキ、ガン玉ともに糸を切らずに取り換えが可能です!

風や、潮の変化で仕掛けを微妙に変化させると、釣果に影響が出る磯釣りでは、かなり助かるアイテムです。

ウキは中のパイプを抜いて、側の浮力体を取り付ければ良い仕組みになっています。

竿1本程度のタナを取ると、イサキが釣れました!

その下を狙うと、メジナが釣れました!

今回は大型のメジナは釣れませんでしたが、アタリが多く楽しめました。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる