静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,607 view

釣りガール沖釣り釣行会! その2

釣行日
2011/05/26
釣行時間
07:00~01:00
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

オキアミコマセ、吹き流し仕掛でのイサキ五目釣り

研修などでいつもお世話になっています、大井川港・喜久丸さんの女性DAY第一回目ということでイシグロ各店舗から、初心者~ベテランの女性陣のみで沖釣りに挑戦です。 台風が近づいてきているので出船があやしいかと思いましたがこの日の午前中だけ雨の予報がありません!なんとか持ってくれるといいんですが。 当日5時に集合し、準備をして乗船名簿を記入し、全員で船に集まるとカラフルなレインスーツやブーツなどとてもにぎやか!イヤ~女子ですな~ 沖へ向かって40分ほど移動します。その間女子らしく話しに華が咲きます。 ポイントに到着し、船の左側に初心者グループが入ります。ちょうど船長さんが顔を出す窓の真下なので細かい釣り方をアドバイスしてくれます。事実ここに入った方がいちばん釣ってましたよ!他の日も女性の方が乗船するとこの場所の取り合いになるそうです。それくらい船長さんが釣りに長けていて的確な指示をくれるんですね。 まずは旬のイサキ。指示されたタナの深さは20~25M。初めて電動リールを使うため、乗り子さんに教えてもらいながらのスタートです。あまりコマセを巻きすぎるとせっかくイサキの上に船を乗せてもコマセと一緒に群れが流れていってしまうのでパラパラ巻くようにコマセカゴをしめます。 釣りをお手伝いしてくれる乗り子さんのお2人もフル稼働!ポツポツではありますがイサキが釣れました。初めての沖釣りの獲物に大興奮!おいしく食べられるようにしめてもらってクーラーのなかへ。 だいぶ波が高くなってきましたが次は根魚五目。仕掛を底まで落として誘います。すると次々とキレイな色のカサゴなどの根魚が!!食べておいしいアヤメカサゴやボウチョウカサゴなどクーラーの中が真っ赤デス(笑)深くても電動リールなので簡単に糸巻きができるし、底だからタナがずれることもない。難しそうだけれど意外と釣れちゃうのでたくさんお土産が釣れました。 途中船酔いで数人がダウンしましたが、13時過ぎに無事帰港。温かいおしぼりと冷たい飲み物を頂いてほっこり。写真もたくさん撮って終了です。喜久丸さんお世話になりました。
■ イシグロ静岡中吉田店 スタッフ ヨチチ(記)

沼津店のありんこちゃんも大きなカサゴをたくさん釣っていました。

沼津店のありんこちゃんも大きなカサゴをたくさん釣っていました。

カトちゃんダブルで!

カトちゃんダブルで!

レディースフィッシングクラブ「チェリー」のサークル長のシマちゃんも負けじとゲット!

レディースフィッシングクラブ「チェリー」のサークル長のシマちゃんも負けじとゲット!

13時過ぎに無事帰港。温かいおしぼりと冷たい飲み物を頂いてほっこり。写真もたくさん撮って終了です。喜久丸さんお世話になりました!

13時過ぎに無事帰港。温かいおしぼりと冷たい飲み物を頂いてほっこり。写真もたくさん撮って終了です。喜久丸さんお世話になりました!

釣行日 2011/05/26
釣行時間 07:00~01:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 大井川港 喜久丸さん出船
釣り方 船釣り
釣魚 イサキ
釣果 ?匹
サイズ ?cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる