静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,402 view

彦根店釣果情報 三重県尾鷲でライトゲームを満喫!

釣行日
2022/01/07
釣行時間
00:00~09:00
投稿者
イシグロ カインズモール彦根店

三重県尾鷲での釣果、サビキ釣り・アジングでアジ・タチウオ、カサゴなど、朝の時間帯はゴールドイソメを餌にシロギスの釣果もあり。

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です!

今回はスタッフ吉田と三重県でジギング釣行!

・・・の予定でしたが、爆風と波で出船中止。

というわけで、尾鷲のライトゲームに変更しました。

この時期は、尾鷲で大型のカマスが釣れているので、アジングでアジやカマス狙いでした。

釣り場に到着すると、常夜灯の下には大量の小魚の群れが!

アジやサッパが港の中に入っていているようでした。

準備を済ませて、釣り開始!

常夜灯下で探っていると、ワームを投げていた吉田に早速カサゴがヒット!

2022年初フィッシュおめでとう!

※小型だったのでリリースしました。

その直後に中居にもヒット!なかなかの手ごたえですが、カマスではなさそう・・・

上がってきたのはタチウオ!

指3本分はありそうな、まずまずのサイズでした。

どうやら常夜灯の下には、小魚を狙ってタチウオがいる様子。

案の定、それからというものアタリがあるものの、ワームを切られたり、リーダーを切られるなどで

ワームとジグヘッドがどんどん減っていく

みなさんも、尾鷲に行くときは大目にルアーやフックを持っていきましょうね!

タチウオや根魚はよく釣れるのですが、肝心のアジがなかなか釣れず。

常夜灯の下には魚の姿は見えるので、

遂にSABIKIを投入!

リアルアミエビ下かごセット3号に、サビキ三昧を注入し投下すると、

即釣れました

というか

そのあと入れ掛かりでした

なかなか良型のアジが50匹弱と大漁!お土産は確保できました!

夢中で釣っていると夜が明けてきたので、少し移動し

ゴールドイソメをぶっこんで、引き続きライトゲームを楽しみます。

堤防の石積みやテトラ周りで、小型の根魚はよくかかりますが、

明るくなるにつれてフグにワームをぼろぼろにされることが増えてきました。

ぶっこんでいたゴールドイソメを回収すると、なにか違和感が・・・

なんと、マダイが釣れてました!

初釣りにマダイ、これはめでたい!

その後同じように、ゴールドイソメをぶっこんでいると今度はシロギス!

寒い季節ですが、尾鷲周辺はまだまだいろんな魚が釣れています!

皆さんもぜひ挑戦してみて下さい!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/01/07
釣行時間 00:00~09:00
釣場 東海 > 三重県 > 尾鷲周辺
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジ ・ タチウオ ・ シロギス ・ カサゴ
釣果 46匹 ・ 5匹 ・ 1匹 ・ たくさん
サイズ 13~18cm ・ 指2~3本 ・ 20cm ・ 10~15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる