静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,525 view

彦根店釣果情報! 富山春の風物詩「ホタルイカパターン」に挑戦!

釣行日
2022/03/05
釣行時間
01:00~05:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

当日は夜の2時過ぎからホタルイカが湧き出し、ミノーを引いていると良型のタケノコメバルが釣れました。

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です!

今回は、富山県春の風物詩「春のホタルイカパターン」で、

シーバスを狙いに行ってきました!

当日は風が強く、ホタルイカ掬いをしている方も苦戦していました。

夜の2時を過ぎたあたりから、水面にポツポツホタルイカの姿が見え始めました。

中居が竿を出していた場所でも、波打ち際で青い光が見えたので照らしてみると…

いました!ホタルイカです!

期待値も上がってきたところで集中してルアーを投げていると、

ゴッ!

と気持ちのいいバイトが!

上がってきたのは、腹がパンパンに膨れた良型のタケノコメバル!

計測したら27cmもありました。

ホタルイカパターンは、シーバスだけでなく、根魚や黒鯛なんかも釣れます。

この後粘り続けましたが、結局本命のシーバスは現れず。

30分ほど、お土産にホタルイカを掬って帰路につきました。

富山に釣りに行く際は、たも網とバケツは用意していきましょうね!

とくに「Tsulino シースルーバケツ」は蓋がメッシュになっているので、

ホタルイカをキープするのはもちろん、ホタルイカが入った状態でも

水を切ることができるので、クーラーに移す際など非常に便利ですよ!

ぜひお試しください!

持って帰った魚とホタルイカは美味しく頂きました!

まだまだ寒いですが、季節は確実に春に向かっていってますね~。

それではまた!


アオリイカエギングスペシャリスト!小林イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/03/05
釣行時間 01:00~05:00
釣場 富山県滑川周辺
ポイント
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 タケノコメバル ・ ホタルイカ
釣果 1匹 ・ 12杯
サイズ 27cm ・ 5~7cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる