静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 847 view

南伊豆メジナ釣り行ってきました‼

釣行日
2022/03/10
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

00のウキで沈めてアタリを取ると、アタリが多いです。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

お客様と沖磯に行ってきました‼

今回利用して船宿は、南伊豆中木の重五郎屋さんです。

朝一は、3Bのウキを使い、竿1本~1本半を探ってみました。

浅いタナの方で当たるため、竿1本前後にウキ止めを調整し何匹かメジナを釣りました。

中木は大型のオナガメジナもいついています。

アタリの直後にチモト切れがあったので、ハリスを3号に上げましたが、その後当たらず、

いったん休憩しました。

お客様と場所を交替し、お客様が0シブの仕掛けを沈め、40cmオーバーのメジナを釣り上げました。

自分が入ったポイントは潮が流れ、引き込まれる流れの為ウキを000に変更して送り込むと、

メジナが連発しました。

38cmまででしたが、アタリが多く楽しめました!

今回も40cmのメジナは釣れなかったので、またリベンジします!

沖上がりに見せていただいた、別のお客様の釣果で、13.5kgのカンダイです‼

なんと磯から電動リールを使ったブッコミ釣りで釣ったようです。

磯には夢がありますね‼


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる