静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,773 view

イシグロ半田店【常滑ボートシーバス】大型が釣れたので食べてみました♪

釣行日
2022/03/14
釣行時間
18:00~21:00
投稿者
イシグロ半田店

潮の動き出しで船長がヒット!!! ボトム付近で反応があり、メタル系バイブレーションがおすすめ。

こんにちは^^

イシグロ半田店スタッフ 長南(ちょうなん)です。

 

すっかり暖かくなり、春のシーズン到来の時期ですが

常滑周辺はどうなっているのだろうと思い、今回出撃してきました!!!

 

お世話になったのは毎度おなじみ

常滑を知り尽くした凄腕キャプテンRCP(りゅうキャプテン)。

 

先日調査した際は、激渋ということで少し不安ではありましたが

当日の雨の影響で潮も濁りもバッチリ!!!

 

 

今日は爆釣だろう!!! ということで意気込んでいったものの・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい 長南大敗北しました(笑)

根掛かりと謎のライン切れで地合いを逃し、ノーフィッシュでフィ二ッシュ!!!(笑)

 

しかし!!!

流石!!! RCP!!!厳しい状況でもしっかり良型キャッチされました!!!

ヒットルアーは

邪道 冷音24g!!!

ボトム付近を丁寧に探って引き当てた貴重な一匹!!!

 

このとき長南はあることを考えました。

 

「美味しそうだな」

 

はい それだけです(笑)

 

貴重な1匹をRCPに譲ってもらい、自宅で捌いて食べてみることに。

 

捌いてみるとシーバスとは思えない綺麗な身質(失礼)

常滑のシーバスは以前も食べたことがありますが、今回はなにかが違う・・・

 

切り身を一口食べると

 

「ウマッつ!!!!」

 

甘いし、匂いもほぼゼロ、もちもち食感。

たまりません。これマゴチより旨いんじゃ・・・(笑)

 

ムニエルも作ってみました。(汚い盛り付けですみません汗

 

当然・・・・・・激ウマ

 

個人的には刺身よりこちらがお好み。

 

 

シーバスはルアーフィッシュの中ではあまり食べるイメージがないですが

一度みなさまもよろしければご賞味ください♪

 

★シーバスは釣れる場所によっては匂いがキツイ個体も多いです。

食べられる際は十分な下処理が必要な場合がございますのでご注意ください。

 

記 イシグロ半田店 長南

 

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる