静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,353 view

☆南伊豆敬昇丸☆ イワシ泳がせハタ狙い行ってきました。

釣行日
2022/03/22
釣行時間
07:00~12:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

ハタ、ヒラメと高級魚ゲット!

こんにちは


静岡船FM 静岡中吉田店の成瀬です!


悪天候続きで1ヵ月ぶりの船釣り釣行となってしまいました。


今回は駿東柿田川店長 杉山、稲村と南伊豆のイワシ泳がせ釣りで手石港 敬昇丸さんお世話になりました。


6時集合で準備して出船、7時釣り開始となりました。


今回のタックル

ロッド:グラスシマアジロッド2.2m

リールシマノ ビーストマスターMD3000 PE4号

仕掛:幹糸ナイロン16号2m ハリス10号1.5m 親子サルカン1/0×1 ステ糸6号20㎝ の胴突き仕掛

オモリ:80号


今回の釣り方


・底を取ったら5mくらいまで1mづつ上げていき、また落としなおす


喰うタナを探すのと底に落としなおすことでの落とし込みでのアピールを意識してやっていきます。


こんな感じでやっていると底から3m上げたところでズドンっと竿が入ります!


最初と時々くる鋭い引きからハタかなと思いながらゆっくり巻き上げてタモ入れ



マハタでした! 


2kgほどでしたが十分引きを楽しませてもらいました。


しばらくしてまた良い引き込みのアタリが!


カサゴでもハタでも無さそうな引きで上がったのがこちら




ヒラメでした


これは着底してから5mほど巻き上げたところで来ました。


5m浮いていたというよりも追いかけて来たと言えるかもしれませんが。


この後はカサゴを数匹追加して沖上がりとなりました。





5月GW明けくらいまではイワシ泳がせをやる予定とのことです。


みなさんもぜひ釣行してみて下さい!


棚で置きっぱなしよりも、動かした方がアタリが多いですよ!



それでは!



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!





釣行日 2022/03/22
釣行時間 07:00~12:30
釣場 石廊崎~中木沖
ポイント
釣り方 イワシ泳がせ釣り
釣魚 マハタ ・ ヒラメ
釣果 1匹 ・ 1匹
サイズ 50㎝ ・ 52㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる