静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,036 view

浜名湖でシーバスGET!

表浜名湖のウエーディングゲームにて。ヒットルアーはジップベイツのクロストリガーです。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

3/23に表浜名湖へ釣行しました。

仕事が終わった後浜名湖へ走り、22時頃に現場到着。

ポイントを観察すると時々セイゴがライズしており、いい感じです。

早速支度をして釣り開始!前回良く釣れたワームで常夜灯近くを狙います。

潮に乗せてゆーっくり巻いているとボトム付近でガツンと良いバイト!

しかし全然走らず、変な引きだな、と思っているとこの子でした。

25㎝位の可愛いヒラメ!

ヒットルアーはダイワのミドルアッパーJr2.5インチ銀粉ハク

ミドルアッパーはほんとによく釣れます!特に銀粉カラーがオススメです。

写真を撮った後速やかにお帰り頂きました。

その後シーバスを狙ってキャストを繰り返しますが、だんだん潮が緩んできて魚の活性が下がってきた様子。

常夜灯の光が当たっているところは魚の反応がなくなったので、橋脚の下の暗い所にピンポイントでシンペンを流すとやっと食いました!

今度はエラ洗い連発!元気のいいセイゴでした。

ヒットルアーはジップベイツのクロストリガー。カラーはミルククリア/Gラメ

クロストリガーは浜名湖のシーバス、クロダイ狙いで人気NO、1とも言えるくらい実績のあるルアーです!

小さいのに非常によく飛び、ゆーっくり巻いてもアクションするので使いやすいですよ。

セイゴも写真を撮った後すぐリリースしました。

その後も連発を狙いますが、スレてしまったのか反応なし。雨も降って来たので撤収しました。

今シーズンの表浜名湖はセイゴサイズのシーバスの魚影が濃く好調に釣れてます!

是非皆さんも挑戦してみてください。

ちなみに今回も使用した竿はこちら↓

Tsulino(イシグロオリジナル)LUANAライトゲーム672

表浜名湖でよく使う5~10gのルアーが投げやすく、操作しやすく、セイゴ狙いにばっちりです!

今回は40㎝近いサイズでしたが余裕でランディングできましたよ♪

イシグロ各店で販売していますので是非ご覧になってみてください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる