静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 985 view

御殿場店 須川FP 金太郎カップ ザキセカンドで優勝!!

釣行日
2022/04/24
釣行時間
07:00~16:00
投稿者
イシグロ御殿場店

放流が終わった後のザキセカンドカラーのスプーンで残りを釣ることでスコアが伸びました。そのあとはGJ。

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

今回は須川フィッシングパークさんで4月24日(日)に開催された金太郎カップに参戦してきました。

朝から雲が多く、途中から雨が降ってくる悪天候の中で開催されました。

金太郎カップは放流戦を一人必ず2戦できる嬉しい仕様。決勝前にも放流されるので予選を通過すると放流戦が3回もできちゃいます^^

そんなわけで金太郎カップで勝つには放流戦が重要!そこで活躍したのがイシグロオリカラ ザキセカンドです。

放流戦でオレキンのあとに入れることで残った高活性のマスをバンバン釣れます。

↑↑今回の活躍ルアー達の一部↑↑

予選ではオレキンのドーナ2gの後にザキセカンドのドーナ2gや1gなどで数を伸ばし、ディスプラウト イーグルプレイヤーGJやちびパニクラDRでフォロー。

最後にTグラベルでボトムもマスを釣って予選4戦を全勝!!決勝戦へ進出。

決勝戦は予選の順位で場所に入る順番のくじ引き。前半は4番。予選では良くなかった最下流へ。

決勝戦前に放流をしたものの、釣れるのは真ん中付近の人で最下流はオレキンで10投くらいして1匹のみ。ダメな雰囲気でザキセカンドへチェンジ。

するとヒット連発!表層から中層、ボトムと徐々に沈むマスを追いかけてザキセカンドで10匹を釣り、前半11匹でトップ。

後半戦も下流に入り、イーグルプレイヤーGJ ゴールドアーク で3匹を追加して14匹を釣り上げて優勝しました^^

次回は5月22日に開催されます。エントリーは5月15日から。放流戦の練習にもってこいなのでぜひ参加をご検討ください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる