静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,503 view

夜の磯フカセ釣りいろいろ釣れて楽しい‼

釣行日
2022/06/13
釣行時間
16:00~05:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

西伊豆の夜釣りは、3B前後の電気ウキが使いやすいです。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

同店の渡辺と磯の夜釣りに行ってきました。

今回利用した船宿は、西伊豆仁科の龍海丸さんです。

今回はこんな感じのエサでやってみました。

沖磯の夜釣りは時間が長いので、休まずに釣りをしたい方はエサを増やしても良いと思います。

今回はいつも以上に潮が流れるため、明るい時間は5Bのウキを使用してみました。

シモリの上でメジナが掛かりました。

その後もイスズミなどが、ポツポツ掛かります。

日の入り時間いに近づき暗くなると潮が緩んできたので、電気ウキの3Bに変更します。

暗くなってアタリが出ないので、タナを1ヒロから2ヒロに変更して、実績抜群のシモリの上を流すと巨大魚が掛かりました。

竿は極翔の2.2号を使っているので、弱くはないと思いますが全然浮いてきません。

ウキが見えてもずっと粘って浮かないので、何かと思いましたが、

巨大なイスズミでした。

重さは4.3kgあり、タモで上げる時に、斜めにタモを引き上げると、タモが折れそうでした。

これがメジナならと、思いましたが、大型魚とのやり取りはかなり楽しかったです。

その後は時合でイサキがポツポツ釣れました。

お腹が太っていて、卵が入っていました。皮目に脂が乗り美味しかったです。

針はがまかつ夜釣王を使用しています。薄暗く発光するので、夜釣りにおすすめです。

夜釣は何が掛かる分からない魅力があります。太めのタックルで挑戦すると、不意の大物にも対応できるかもしれないです。

メジナは夏場も狙えるので是非釣行してみて下さい。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/06/13
釣行時間 16:00~05:00
釣場 西伊豆仁科沖磯
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 イサキ ・ イスズミ
釣果 6匹 ・ 1匹
サイズ 30cm ・ 4kg

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる