静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,208 view

酒匂川行ってきました‼

釣行日
2022/06/16
釣行時間
09:00~13:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

ネイティブヤマメを求めて、ポイントまで2時間あるきました。

イシグロ駿東柿田川店の稲村です。

ブロック長の石川、総務部の清水と酒匂川の丹沢湖上流に行ってきました。

今回は世附川方面に行くことにしました。遊漁証はファミリーマート山北平山店で購入しました。

この川は、川割システムが導入されていて、入渓前に自分が入るポイントをホワイトボードに示します。

ポイントまで数時間掛かる場合もあるので、先行者に気づかないで入渓する心配がなくなります!

今回のポイントはグーグルマップでは、1時間歩くポイントでしたが、実際は1時間半掛かりました。

登り道を歩いたため、入渓時はすでに足がガクガクだったことは、秘密です。

きれいなポイントが多く、1時間半歩いた甲斐があります!

ヤマメも活性が高く、ガンガンルアーを追いかけてきます。

 

いい感じのポイントで、25cmの良型ヤマメも釣れました。

魚はいっぱい釣れます。

4時間ぐらい歩いて、きれいな場所で休憩しました。

休憩後、上へ登ると、泳ぐか、高巻しないといけないポイントでしたのでここで終了となりました。

ここのポイントも激熱ポイントで、ヤマメ3匹釣り上げました。

今回使用したルアーはスミスのDコンパクト、ARスピナーです。

非常に魅力的な、ポイントでしたが、体力をつけてから挑戦した方が良いです。

熊と遭遇する可能性のある釣場なので、クマ避けの鈴は必ず装着しましょう。

帰り道に、まさかのジョギングしている人がいて、自分たちを後方から抜く時に、イシグロメンバーは全員クマが出たと思いビビってしましました。

最後方にいた石川が一番ビックリして、先頭まで駆け抜けていったことは秘密です。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣行日 2022/06/16
釣行時間 09:00~13:00
釣場 酒匂川
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ヤマメ
釣果 10匹
サイズ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる