静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 449 view

夏の琵琶湖はボイル祭り!今年はコアユが多いです。

釣行日
2022/06/27
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
ブラックバスフィッシングマイスター 加藤貢嗣

ノーシンカーの早巻きでヒットすることが多いです。

こんにちはブラックバスフィッシングマイスターの加藤です。

新入社員の市川と一緒に琵琶湖へ行ってきました。

先日、五三川で初めてのブラックバスを釣り上げ、楽しかったようで、琵琶湖行く?と聞いたら

行きます!!ということで大きいサイズのバスを求めて琵琶湖へ。


今年はコアユが多く、それについたアフター回復系の大型のバスを狙いました。

基本ボイルしたところを狙うので、待ちの釣りです。
ボイル起きないとかなり暇なので、ブルーギルを釣ったり、岸際を泳ぐコバスを釣ったりしながら、
のんびりと釣りをしました。


たまに起きるボイルに合わせてキャストしてうまく決まると

ふっといバスが釣れてくれます♪
結構大きいバスも来たのですが、タモから逃げてしまい(笑)
幻の魚となりました~

市川にもド派手に出てくれたのですが、惜しくもフッキングならず…
ずっと頑張って練習していたので、ショックでした(汗)

ノーシンカーの早巻きが効果的です。
ボイルに合わせて素早く投げることが一番重要ですよ!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる