静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 281 view

一美丸 イカメタル速報!! ○イシグロ半田店○

釣行日
2022/07/29
釣行時間
18:30~23:30
投稿者
イシグロ 半田店

イカメタルリーダーにオバマリグ SS を使用。食いが渋い時用にオモリグもあった方がいいです。スッテはヨコドリスッテ 、ドロッパーは TGハットリ。

こんにちは!

イシグロ半田店スタッフの石川です!

時は遡ること3か月前、総務部の漆畑さんから「イカメタルに行かないか?」とのお誘いがあり、

昨日、一美丸さんにて人生初のイカメタルを体験しました!


一美丸様のHPはこちらから


イシグロ他店舗スタッフと行ってきました!


気持ちのいい釣り日和の1日♪


こんな感じで景色を満喫しながらポイントに到着!!



よーし、釣るぞ!!


先輩社員のアドバイスをいただき、いざ実釣開始!!



開始から数分後にアタリが!!!

人生初のイカをGET!!


続けて2杯目


3杯目


と出だしから好調でした!!

その他、外道でサバも釣れました!!


このまま数を伸ばそうとしましたが、アタリが止まってしまい、後半の方は撃沈...

結局、釣れたのは6杯のみでした。

(まあ、初めてなもんで、楽しければ何杯だろうと関係ないです!)


ちなみに、この日西尾店新入社員延藤が爆釣!!

20杯近く釣り上げています!!(恐るべし…)


そんなことはさておき、今回使用した仕掛けを紹介します。

イカメタルリーダーダイワ 『オバマリグ SS』を使用


スッテジークラック 『ヨコドリスッテ 60mm』


ドロッパー ボーズレス 『TG ハットリ』

ドロッパーは15号と20号をメインに持って行くと良いです。

25号もあればなお良いです。

色は赤白、赤金、赤緑がおすすめです。




釣り方は、船長が何メートルで反応があるのかを教えてくれるので、指示に従ってその水深に落とし、

2、3回竿をあおってそのまま竿を止めておくとアタリがあります。

カラーのローテーションはこまめにおこなう事もポイントです。




イカメタルと聞くと何となく難しそうに感じますが、実際のところ初心者でも楽しめる釣りです。

イカメタル関連の商品はイシグロ半田店に在庫が豊富にございます!!

是非、イカメタルに挑戦してみてください!!




「今日からあなたもイシグロアプリ~♪」

  

只今とってもお得なアプリクーポン配信中!!

まだの方はぜひダウンロード&会員登録をお願いします!

  

※重要!

お気に入り店舗は知多半島の釣り情報No1!?

「イシグロ半田店」を必ずご登録&追加して下さい!!

     

★アプリ限定★

商品全てが対象!!条件を満たすだけで5∼10%引き!!!!!

詳しくはコチラから↑

釣り情報満載の半田店をお気に入り店舗でクリック♪



毎日更新!イシグロ半田店の店舗ブログ&釣課ブログはこちらをクリックして登録お願い致します!!


イシグロ半田店
所在地〒475-0837 愛知県半田市有楽町6-191-4
電話番号0569-26-1496
営業時間外に頂いたお電話への対応が出来ません。
恐れ入りますが、営業時間中にお電話お願い致します。
営業時間【季節・曜日により変更有】
・ 1月4日~3月末まで
通常10:00~21:00
日曜日20:00閉店(祝日の前日の場合21:00閉店・祝日の場合20:00閉店)
・ 4月以降 全日10:00~21:00
※ 休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

知多半島ファミリーフィッシング・伊勢湾船釣りと言えばイシグロ半田店。釣場から近く、活きエサも豊富に取り揃えております。経験豊富なスタッフが皆様の釣りライフを全力でサポート。また、中古品買取、竿の修理・カスタム、リールのメーカーオーバーホールやパーツの取り寄せ等のご用命も承っております。

 

釣行日 2022/07/29
釣行時間 18:30~23:30
釣場 一美丸
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 サバマイカ
釣果 1匹 ・ 6杯
サイズ 30㎝ ・ 胴長25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる