静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 715 view

初めてハゼクラに行って来ました♬

ヒットルアーは、はぜ玉【ザ・ザー】

ヒットルアーは、はぜ玉【ザ・ザー】

釣行日
2022/07/20
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ浜松入野店

初めてでも、本当に投げて巻くだけで釣る事が出来ました。

こんにちは。イシグロ入野店の松井です。
出勤前に、調査で奥浜名湖へ初のハゼクラに行って来ました。

今回の調査では、何と!!!
バスデイのフィールドスタッフ鈴木照弘サンにご同行して頂きました~☆

 

そして、今回使ったルアーはこちら。↓

バスデイ【はぜ玉】と【はぜむし】共にザ・ザーを使用。

ショックリーダーはTsulinoの【接続が簡単なショックリーダー】を使用しました。

商品名の通り、本当に簡単なのでオススメ♪♪

先ずは、はぜ玉で挑戦!!

投げてはゆっくり巻き、投げてはゆっくり巻き...をひたすらしていたら...!!!


開始して10分もしない内に釣ることができました~♪
正直、当たった感覚が全く分からずだったので、ただただびっくり。(笑)

ハゼクラはかなり久し振り!なスタッフも始めて直ぐに釣ってましたよ。



開始後真っ先に釣り、その後も黙々と5連続でも釣りあげていた照サン!!流石すぎますΣ(゚Д゚)


今回は前日の雨で水が濁ってしまっていた為、水面からハゼの姿を見る事は出来ませんでしたが、偏光グラスを忘れずに!!


ルアーは数種類持っていき、色々試して見ては⁉

そんなルアーの収納にはこちらのケースがオススメ。




スタッフ私物ですが、前後に沢山入り便利ですよ★

短い時間でしたが、エサ釣りより手軽で思った以上に楽しかったハゼクラ♬

入野店では、ハゼクラ特設コーナーにて、照サンの動画も公開中!!!是非見に来てくださいね(≧▽≦)

釣行日 2022/07/20
釣行時間 08:00~10:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント 奥浜名湖
釣り方 ハゼルアー釣り
釣魚 ハゼ
釣果 10匹
サイズ 12cm~15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる