静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,199 view

涼しい夜にナイトサビキ釣りでアジ爆釣!!

釣行日
2022/08/01
釣行時間
02:00~07:00
投稿者
イシグロ岐阜店

アジのサイズが大きくなってきたので、針のサイズは5号がオススメです!!

イシグロ岐阜店スタッフの柴田です。

先日、スタッフ船越と豊浜釣り桟橋にサビキ釣りに行って来ました!

暑い日が続いているので、涼しい夜からスタート。

夜のサビキ釣りは集魚灯が必須です!

集魚灯のボルトがコスパも良くオススメですよ。

釣り開始すると

すぐアジゲット♪

7月に行った時より若干サイズアップしてました。

仕掛けはアジマッチ夜光スキン5号を使用。

サイズ良くなってきているので5号がオススメです!

船越は苦戦。

なにが違うかというとスキンのカラー!

柴田➔夜光スキン 船越➔ピンクスキン

やっぱりナイトサビキは、夜光スキンの方が釣れる事が多いです。

明るくなってきて

船越、無事アジゲット♪

朝はもう入れパク!

柴田もリアルアミエビピンクスキン5号に変えてアジ連打♪

朝はピンクスキンが釣れやすいですよ!

そして爆釣の秘訣はこれ!

煙幕で魚を引き寄せる王道アジ+アミエビを混ぜたマキエ!

煙幕で集魚効果アップして寄ってくる魚の量が多いです。

いっぱい釣れて大満足♪

朝方は足元で、ハマチのボイルもありました。

隣の方は前回ヒラメを釣ったよと教えて下さり、泳がせ釣りも面白そう!!

サビキ釣りに行く際は、泳がせ仕掛けも一緒に持って行きましょう!

仕掛けや釣り方などご不明な点は当店スタッフまでお声掛けください。

それではお待ちしております。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


ブラックバス釣りスペシャリスト!佐藤イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる