静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 330 view

うっしーのタイラバ釣行!激流攻略で80UPマダイをキャッチ♪

釣行日
2022/08/01
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ 焼津店

一日通し潮速く魚のアタリが非常に少なかったですが、浮いた大鯛を狙い続け80cmのマダイをキャッチ!

こんにちは!うっしーです♪

お客様にお誘い頂き御前崎の伊達丸様でタイラバ巻いて来ました♪


今回も大物を一日通し狙う予定でしたが

非常に良い条件が揃っているにも関わらず

船中アタリが非常に少なく

10時の時点でレンコダイ×2、カサゴ×1と大苦戦。

魚探には底から20~30m程浮いた大鯛の反応が出てくるとの事でしたが

同船者の方が釣ったマダイは底付近が多く、型も小さめのサイズ。

良型マダイが多いエリアだけに、魚の反応を探りながら

底からハンドル100回転まで巻上を繰り返す事1時間!

底から50回ほど巻いた際に巻きを止めるアタリが!

かなりの重量感でしたが潮の速さも加わっているので

65cm程かなーと思いながら巻き上げていくと!



ジャスト80cm♪尻尾のながーい大鯛でした♪

タイラバはアクティブ ボンバーヘッドTG250gグリーン ダイワ ストレートカーリー 紅牙レッド

針にジャッカル 鯛ワームビビ ブラック です。

やはり大型の真鯛は浮いていたようでした。

狙い通りの1匹に大満足ですが

1日通して浮いた反応がある中でこの1匹しかアタリを出せなかった事に疑問が残りました。

また、あれこれ試しながらアタリを出せるよう工夫していこうと思います♪

晴天+澄潮の場合、赤、黒系ネクタイがよく当たります。

また、浮いた反応を狙う場合波動強めのボンバーヘッドTGが大活躍します!

同様の条件の際はお試しください。

釣行日 2022/08/01
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖 伊達丸様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 1匹
サイズ 80cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる