静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 668 view

イシグロ高林店 タチウオ ジギング行ってきました~♪

釣行日
2022/07/28
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ 浜松高林店

アジは活性が高く、吹き流し仕掛けに好反応!タチウオは全日までの雨で濁りが残り大苦戦・・・でも楽しめました♪

どうもこんにちは、イシグロ高林店の遠藤です。

 

 

今回は高林店一ジギング大好き『大坪』と釣果丸さんへ遊びに行ってきました。

 

本日はアジからのタチウオリレー便!!

さてさてどうなることやら・・・

 

期待を胸にいざ出船!!

 

まずはアジ釣りということで、コマセを作ります。

アミエビ8切れと王道アジと海水を混ぜ混ぜして・・・

 

こんな感じになりました。

王道アジは増量剤なので、これを混ぜると量が増えます。

今回はこの量で二人分です。

 

ガサゴソ準備しているとポイントに到着。

この日は漁礁のアジの活性が高く、付餌ありの吹き流し仕掛けに良くアタっていました。

周りの乗船者が着々とアジを釣っているのに、自分と大坪はまさかの胴付き仕掛けがメインだったのでアタリが遠い遠い・・・。

 

しかも釣ったと思ったら自分には、サバ、サバ、サバ、サバ、サバ・・・。

 

また仕掛けを落とすとサバ、サバ、サバ、サバ、サバ・・・。

 

そして仕掛けはグチャグチャに。

皆さん大事なことなのであえて言いますが、予備の仕掛けは多めに持って行ってください。

もう一度言います。予備の仕掛けは多めに持って行ってください。

 

そのころ隣の大坪はしっかりとアジをキャッチ!

 

そして自分にも・・・

と思ったらまたサバ!!

 

苦労の末ようやくアジです・・・。

 

その後はコツをつかみ少しずつ数を伸ばし、

 

最終的にアジはこんな感じに。

  

 

さて、ここからポイントを変えメインのタチウオに。

今回は二人ともジギングです。

 

キッカー240g 太刀魚チューン パープルで幸先よくタチウオの顔が見られました。

 

大坪はアンチョビメタル タイプⅢ 250g パープルグローストライプで連発

  

当日はジグをあまり動かさない方が反応良かったです。

 

 

その後も少しずつ数を伸ばしますが、前日までの雨が影響し二人とも10本に届かず・・・。

それでも十分楽しめました♪

 

詳しくは遠藤か大坪までお問い合わせください。

 

イシグロ高林店では、キッカー、アンチョビメタルⅠ~Ⅲ、タチジギ道場、ブランカなどのジグをはじめ、サーベルフッカーなどのタチウオ専用フックや、リーダーなども各種品揃え中

  

 タチジギ行くなら、ぜひイシグロ高林店へ!!

 

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる