静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 295 view

【みんなでわいわい♪】in海上釣り堀正徳丸さん

釣行日
2022/09/11
釣行時間
07:30~13:30
投稿者
イシグロ 中川かの里店

今回食いつきが良かったのは、これ!これ!スーパーカラス(サイズが大きくアピール力◎)、釣らせ名人蛍イカ(特にヒット率が高かったです!)

こんにちは!
イシグロ中川かの里店の田中です!

今回は三重県の海上釣り堀に行ってきました!
メンバーは加藤FMお子さんお知り合いお2人
スタッフ森蛯原都築田中を加えた8人。
人数が多いので今回は一区画を貸し切りです!


今回お世話になったのは海上釣り堀正徳丸さん
HPはこちらになります↓
正徳丸さん
釣りの仕掛けなど色々な情報が詳しく掲載されていますので、
是非ご覧ください!


今回のMVPは加藤FM親子


2人でマダイ10匹以上、シマアジ1匹、ワラサ2匹という結果。
田中は正面で釣りをしていましたが、ずっと釣っている印象でした 笑





...さすがです!
お子さんも暑い中頑張って釣っていました。
親子で安全に楽しめるのも海上釣り堀の良いところですね!


スタッフ蛯原とスタッフ都築もマダイに加え、青物をゲット!



持ち上げるにも一苦労なくらいのブリッブリの青物。
楽しいですね...!
話しかける度にスタッフ都築は言っていました 笑



スタッフ森と、田中もマダイをゲットしました!

数は少なかったもの楽しんで釣ることが出来ました!
またリベンジしたいです!


今回主に使用したエサはこちら。

・マルキュー マダイイエロー、ヒロキュー 生ミック
 →マダイのアタリ〇。この2つを混ぜてしっかり練り込んで付けると期待値倍増です!
・メイホク これ!これ!スーパーカラス
 →サイズが大きくアピール力◎。剥き身なのでアタリが分かり易い!
・浜市 釣らせ名人 蛍イカ
 →マダイ、青物問わず食いつき◎。今回特にヒット率が高かったです!
・モエビ
 →アタリが少ないときに2~4匹付けたらアタリが出ました!

エサを数種類用意しておくと色々試すことが出来るのでオススメです!

今回は暑さが厳しくエサの鮮度を保つのが難しかったです。
まだまだ暑い日は続きますが、
・生き餌の水を定期的に変える。
・クーラーBOXに氷や保冷剤を多く入れる。
・なるべく日の当たらないところに置く。
など、暑さ対策をしっかりすることをオススメします!

また、私たちも適度に日陰で休んだり、
水分補給をしっかりして熱中症に気を付けましょう。

休憩所や自動販売機も設置してあるのでご活用ください。


ー追記。
釣り上げた魚たちはそれぞれ手分けして持ち帰りました。
食べきれない分は店舗のスタッフにお裾分け。
皆さんに喜んで頂けました!

田中は帰宅後マダイをカルパッチョに。

晩酌をして眠りにつきました...。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる