静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 226 view

海がダメでも管釣りがある!!

釣行日
2022/09/21
釣行時間
09:00~14:00
投稿者
イシグロ 沼津店

この日の最大魚はヴァンフックのトラウトフェザージグリーチ0.8gオリーブでゲット!!

こんにちは!イシグロ沼津店ルアー担当の岩間です!!

管釣りに行ってきましたの報告いたします。

この日は友人と御前崎でジギングに行く予定でしたが台風の影響で風が強く中止!!

それでも釣りがしたいということで多少の風があっても大丈夫なすそのフィッシングパークさんに行ってきました。

オープン時間の8時に間に合うように行くつもりでしたが途中、渋滞ににハマり8時30分過ぎに到着。

既に多くの釣り人がいて賑わっていました。

ゆっくりと準備をし受付を済ませ9時ごろから釣りスタート。

まずは真ん中のマッディーポンドから

オープンから1時間経過し釣り人も多いことからすでに魚の活性は落ちついているようなので色々なルアーを投げトラウトのいるポイントを探していきます。

この日は底ではアタリが無く、トップでもイマイチで切らない、ということで中層でのアタリが多くありました。

ロデオクラフト ブラインドフランカー0.9gイエロー

ロデオクラフト ブラインドフランカー0.9gレッドグロー等の

アピールを抑えたスプーンで中層をゆっくり引くと連続ヒット!!

少し日が出てきたところでクランクにもアタリが出るようになり

ロデオクラフト モカJrDRSS 

隣の方がフェザーを使って大型トラウトを釣り上げているのを見て私もフェザージグの変更!!(笑)

釣れている人のまねをするのは釣果を上げる基本ですよね♪

ファザージグに変えアベレージサイズを数匹釣って楽しんでいると明らかに今までと違う引き!!

ドラグをジージー鳴らしながら時間をかけ上がってきたのは

本日最大の54cm

これは赤身決定ですね!!

ヒットルアーはヴァンフックのトラウトフェザージグ リーチ 0.8gオリーブでした。

最後1時間は日も出て水温が上がったのかトップに反応が良く

ヴァルケインのリオラに好反応

やっぱり水面で魚がルアーを咥える瞬間が見えるのは楽しいですね!!

トップで楽しんでいると時間となり終了!!

大型赤身は1匹でしたがアタリも多く大満足の釣行となりました。

すそのフィッシングパークさんは毎日放流していて魚のストック量も多く色々なタイプの池があり初心者でも楽しむことが出来ます。

海が荒れて釣りのできない日でも管釣りなら出来る日も多いので皆さんんも管釣りにハマってみませんか?

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる