静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 172 view

沼津ボート釣り好調‼

釣行日
2022/09/29
釣行時間
05:40~12:00
投稿者
イシグロ 駿東柿田川店

マルイカ産卵で接岸中。朝一はジギングで青物も狙えます。

イシグロ駿東柿田川店の稲村です。

 

沼津沖はいろいろ魚が入ってきているので、ボート釣りに行ってきました!

今回は同行してもらえる人を見つけられず1人での釣行になりました。

 

朝一カンパチのポイントへ行くと、ベイト反応が濃く出ています。

前回爆釣していた時ほどではないが、期待ができます。(前回の釣行はブログ書き忘れてしまいました。)

何度かジグを落とすと、魚が水面まで追いかけてきました。

やはり魚はいます。

次の投入で魚が掛かります。引きが強く頑張っています。

そこそこサイズのイナダでした。

掛かったイナダを追いかけてカンパチも数匹ついてきていました。

同じポイントを流しなおすと、また掛かりました。

ゴリ巻きで上げてくると、

今度はカンパチでした‼

7時ごろまで粘って、カンパチ×2、イナダ×2釣ることができました。

今回アシストフックは空針でしたが、前回使ったティンセル付のフックの方が喰いが良かったです。

また、行く機会があれば試してみます。

その後はイカメタルのポイント探索を行いました。

今回は1人での釣行なので、気を使わずにいろいろなポイントを見て回ります。

最初に感で入ったポイントでマルイカが掛かります。

意外と浅いポイントで釣れることがわかりました。

次は1回釣れたことがあるポイントを流しても掛かりません。

ポイントを替え、一番実績のあるポイントを流すとマルイカが掛かります。

最後にボートや周辺のポイントを流すとそこでも釣れました。

今回合計8杯釣ることができました。

今後もマルイカ狙ってポイント増やしていきます。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる