静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 625 view

【西伊豆沖釣果】コマセでイサキ釣れてます!

釣行日
2022/10/30
釣行時間
07:00~11:00
投稿者
イシグロ沼津店

ツッテ西伊豆でファミリーフィッシングを楽しんで来ました。

こんにちは、イシグロ沼津店の鈴木です。
今回は秋の行楽して、西伊豆仁科港の龍海丸さん

龍海丸さんのHPはコチラから!!!

でファミリーフィッシングをしてきました♪前回同様、主人と娘と一緒です。
今回は「ツッテ西伊豆」を利用して釣った魚を西伊豆で使える地域通貨の「ユーヒ」に換金して西伊豆を満喫してこうと考えてました。
釣り座には私がひとり、主人と娘で釣り座ひとつです。

                                                  

開始早々イサキから釣れ始めます!美味しい魚ですが、今回は換金要員(笑)

 



その後もぽつぽつとイサキが釣れて行きます。(さすが西伊豆!魚がいっぱいいます!!)

 


娘もポツポツと楽しみながら釣っていきます♪途中さばも数匹つれましたが、主人は何匹もばらしていました。(娘の釣った魚バラすなよ・・・)

 

後半は深い所まで仕掛けを落とし込んでレンコダイを狙う作戦!レンコダイはマダイに似ていて、美味しい魚♪(今回は換金しますけどね!)。しかし、そんな邪な気持ちが魚に伝わる鈴木家は1匹も釣れません(泣)一緒に乗っていた方たちは何匹か釣れていました。(日頃の行いの差でしょうか?)

 

しかし!そんな邪な鈴木家(邪なのは私だけ)に最後に高級魚が!!

色も鮮やかな型も良いホウボウです♪(しつこいようですが今回は換金)



 

このホウボウで締めくくっていよいよ換金!
はんばた市場に期待を膨らませつつ向かいます。

 

・・・結果!!

 


今回は全部で約2000ユーヒ!(だいたい2000円分として西伊豆のコンビニや喫茶店などで使えます♪

最後はみんなで海鮮丼。ユーヒで西伊豆を満喫!

秋のファミリーでの行楽や釣りに西伊豆での釣りはいかがですか。

オーシャンプロジェクトのHPはコチラから!!!

釣行日 2022/10/30
釣行時間 07:00~11:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 西伊豆周辺
ポイント 龍海丸
釣り方 船釣り
釣魚 イサキサバホウボウ
釣果 10匹 ・ 3匹 ・ 1匹
サイズ 25~40㎝ ・ 40㎝ ・ 40㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる